軽量鉄骨2世帯住宅 現場見学 YGビル

物件名 YGビル
場所 東京都北区
構造 軽量鉄骨工法
規模 地上2階

工房のOB客でたてもの好きのミスターNです。よろしくお願いします。

2018年8月上旬、北区の軽量鉄骨2世帯住宅YGビルの現場を訪問しました。今回は2度目の訪問、レポートも3回目です。

2階施主のリビングに設置されたクローゼットとおぼしき両折れ戸がありました。

 

許可をいただき開けると隠しデスクがありました。快適なリビングで趣味や仕事に使う空間でしょうか。

リビングで日々の事務作業や趣味のためのスペースを設けるのは理に適ってますね。
夏冬の冷暖房を1か所で集中できる、作業中の休息なども簡単ですし、何より家族との距離が縮まると思います。
デスクを隠したい場合は折れ戸を閉めれば、あっと言う間に隠せるというなかなかいいコンセプトだと思います。
意外と家電の量が増える場所なのでコンセントは多めに設置しておくことも大切ですね。

最近広く採用されつつあるマグネット式 ドアストッパー。
ドアをキャッチした後のドアの跳ね返りが無いという特長があります。凹凸の無いフラットな機構なので掃除がしやすいと採用される方が多いようです。

 

 

 

 

 

 

お手洗いは手洗い器のついたTOTO製。画像では見えていませんが窓が大きく、明るい室内でした。手前の「箱」は収納です。

間もなく引き渡しの物件を見学させていただきありがとうございました!

Follow me!