駅近くの店舗兼賃貸住宅 HANAビル現場見学4

物件名 HANAビル
場所 東京都北区
構造 在来工法(木造軸組工法)
規模 地上3階

工房のOB客でたてもの好きのミスターNです。よろしくお願いします。

2018年9月中旬、北区の現場を訪問しました。この現場も3回目の訪問。今回は覆いが外され2トーンの外壁が見えていました!

2トーンのタイルは何か意味があるのか観察してみたところ、んんんん?・・・・あ!HANAビルの「H」を表している??営業担当平井さんに聞いたところ、正解です、よくわかりましたね!とのこと。ほっとするミスターNでした。

 

1階右手の2階3階の賃貸居室へのガラスドア、前回はガラスが入っていませんでしたが、今回は網入りペアガラスが設置されていました。中に見える階段の施工はまだこれからのようです。

 

 

 

 

3階居室はほぼ完成していました。

1DK賃貸のDKですが独身者から2人暮らしまで十分活用できる壁付きI型のオープンキッチンが装備。賃貸にありがちなガステーブル(ガスコンロ)ではなくビルトインのシステムキッチンですので料理に腕が奮えそうです。

メーカーはリクシルのサンウェーブシステムキッチン。ちなみにサンウェーブは2015年にリクシルと合併しリクシルの1ブランドとなっており、信頼感がより一層増しています。

キッチンの右手に冷蔵庫を置きますので、左の脚立のある場所あたりに食器棚と電子レンジの入る家具を置けばいい感じのレイアウトになると思いました。

 

2階では汗を拭き拭き、電気工事のお兄さんがダイキン製のエアコンをDK側に設置していました。1DKでもエアコン2台設置の時代なんですね。うらやましい。

竣工まであと1カ月あまり、もう1回見学に行けるかなー、というところです。くれぐれも安全な工事進行をお願いいたします。

Follow me!