T様邸プロジェクト デザイナーズ注文住宅2020年11月

物件名  T様邸プロジェクト
場所   関東某所
構造   在来工法
規模   地上2階
竣工予定  2020年

工房のOB客でたてもの好きのミスターNです。よろしくお願いします。10月の訪問から約1か月、T様邸プロジェクトのデザイナーズ注文住宅はどこまで進んだでしょうか。

外観が整ってきました。駐車は屋外に2台、1階右手に屋内保管のガレージができます。中庭に見える松の木は近日植え直すそうです。

出来てきた施主世帯のエントランス。広く見えますが右の壁面は床から天井までの全面鏡。驚くような空間が広がっていました。

室内の照明スイッチ。神保電器のNKシリーズのように見えます。シャープでおしゃれです。壁面がクロスではなくリシン吹付け仕上げであるところが格の違いがわかります。

清掃前ですので埃にまみれてますが欧州キッチン機器メーカーTeka(テカ)製IHコンロです。奥に見える器具は格納昇降式キッチン用換気扇。ドイツガゲナウ社製です。火を使わないIHコンロなので火の強い上昇気流が起きないので横からの吸気は理にかなってます。焼き肉屋さんの無煙ロースターを思えばいいかもしれません。

1階ガレージ。壁面すべてが収納です。半屋外のような場所に保管したいものは考えると結構あります。ガーデン用品、自転車グッズ、外掃除用品などなど。そんなのを余裕で収納できそうな巨大な収納スペースです。ガレージドアは電動オープナーのついたオーバースライダータイプです。

あと少しで引き渡し。お忙しいと思いますが安全第一でよろしくお願いします。

Follow me!