竣工引き渡し前点検 さいたま市 ガレージ&サーバールームプロジェクト【2022年竣工予定】

プロジェクト名 AMA-2プロジェクト
場所  埼玉県さいたま市某所
構造  混構造(1階:RC工法、2階:在来工法)
規模  地上2階
用途  倉庫
竣工予定 2022年5月

工房建築事業部OB客で建物好きのミスターNです。よろしくお願いします。
2022年4月、さいたま市で施工中のガレージ&サーバールームプロジェクトAMA-2の現地見学に行きました。
前回、完成した2階を見学すると窓のない閉鎖的な空間が広がり2階はサーバールームであることが分かったAMA2プロジェクト。居住用では無い注文住宅(注文倉庫?)プロジェクト取材だったわけです。

この日の取材日は工房建築事業部社員による竣工引き渡し前点検を行うとのことで、日時を合わせて取材させていただきました。
ほぼ完成したAMA-2プロジェクト。1階は3台収納可能なガレージ。2階はサーバールームという建物です。建物前には2台分の屋外駐車スペースがあります。

2階に上がる階段。1階の天井高が高いので階段も15-16段くらいの段数があります。階段はユニット階段で施工したそうです。

完成したサーバールーム。右のドアが階段。左のドアがお手洗いです。

1階ガレージです。前回取材時には設置されていなかった2段式の立体駐車システムが設置されていました。

工房建築事業部の社員総出で竣工引き渡し前点検作業中。現場監督が最後に緊張する場面ではないでしょうか。

あちらこちらに貼られた付箋。私ではスルーしてしまいそうな小さな傷や汚れも見逃さないで確認していました。ここまで細かく見て補修するなら安心だなと思い、時間をあわせて引き渡し前点検に取材に来て良かったと思った日でした。

お施主様に引き渡し前の最後の取材になりましたが、昨年の11月、更地の状態から5カ月あまりの取材へのご協力ありがとうございました。

引き渡しまで安全第一でよろしくお願いします。

Follow me!