デザイナーズ注文住宅【2020年竣工予定】

物件名  T様邸プロジェクト
場所  関東某所
構造  在来工法
規模  地上2階
竣工予定  2020年

工房のOB客でたてもの好きのミスターNです。よろしくお願いします。
しばらく現場見学に行けていないデザイナーズ注文住宅「T様邸プロジェクト」について営業の平井さんより撮影画像をいただきましたので掲載します。

 

前回ミスターNが訪問したのは2019年12月19日。今回平井さんが撮影したのが5月14日ですのでほぼ5カ月が経過してしまいました。

 

T様邸プロジェクト 全景

 

 

 

 

1F リビングにサッシが入りました。

 

 

 

 

休憩スペースに こんな注意書き
「コロナ対策 休憩は、密を避けて10分~30分以内に!!」

 

 

 

 

2F リビングにサッシが入りました。

 

 

 

 

2F テラスのトップライトにフレームが入りました。

 

 

 

 

2F テラスからリビング

 

 

 

 

2F 浴室に設置されたバスタブへの注意書き。

ミスターNからの追記:「のるな!」「さわらないで下さい。補修不可です。傷 注意お願いします。」と記載されています。JAXSONという記述が見えますので国産高級ジェットバスメーカーのジャクソンのアクリル製高級バスタブです。バスタブだけで軽く軽自動車が買えますので絶対に傷は注意です。

 

 

7月竣工予定でしたが5月中旬でこの状況ですので竣工は大幅遅延になっています。原因は中国で製造している特注サッシの製造がコロナの影響でサッシ製造工場が製造を停止して大幅に遅延してしまったためだそうです。しかし緊急事態宣言の中でも建築作業は継続しており施主様のご理解もあり今秋の竣工に向けて順調に作業は続いているとのことでした。

Follow me!