3階建て店舗兼賃貸用集合住宅の鉄骨構造 基礎配筋工事中【2022年竣工予定】

プロジェクト名 YFKビルII 新築工事プロジェクト
場所  埼玉県戸田市
構造  鉄骨工法
規模  地上3階
用途  賃貸用住宅(1階:店舗・事務所、2階:賃貸居室3戸)
竣工予定 2022年冬

2022年6月、埼玉県戸田市の注文住宅プロジェクトの隣接地で始まっている鉄骨の賃貸用3階建て住宅の見学にお邪魔しました。
この日の作業は終了し作業員の方は不在でした。ゲートを開けていただき一礼し入場します。

全体が見えるようにパノラマ撮影。基礎は完成し次は立ち上がりの配筋、打設ですね。次回7月の訪問では立ち上がりの基礎ができていると思います。

階段室の基礎。こう見ると3方向が外部に接していますので明るい階段室になるのではないかと思います。道に面していることもありセキュリティを考えると屋外の非常階段のような開放的な構造ではなく、室内の階段室型ではないかと推測します。

掲示されていた協力会御社の方々への掲示物。「土・泥を道路に出すな!」「ヘルメットには必ず名前と血液型を明記すること!」。大切な表記だと思いました。

現場はまだまだ序盤戦。引き続き安全第一で施工をお願いします。

Follow me!