砕石敷き詰め工事中 戸田市の新規注文住宅プロジェクト【2022年竣工予定】

埼玉県戸田市の注文住宅プロジェクト2021年12月、2回目の訪問です。
訪問した日には砕石の敷き詰め工事をしていました。かなり広い敷地の注文住宅であることが良く分かります。午前中の訪問でしたので日の当たり具合から画像向かって左側が玄関やリビングにあたるのではないかと推測しました。

少し分かりにくいですが地盤改良工事(柱状改良)の杭頭が縦に5つ並んでいます。これで地盤を強固に固めることができました。

ブロック塀には外壁を検討するためにINAXのサイディング(窯業系外壁材)サンプルが並んでいます。これだけ並ぶと迷います。こげ茶は落ち着いた重厚なイメージ、ベージュ系は明るいイメージになると思いますが、最近は2色の外壁材を使いわけるデザインも多いので、施主様のお好みと建築家のセンスが出る部分です。

竣工までまだまだ先ですが、安全第一でよろしくお願いします。

Follow me!