南浦和デザイナーズ注文住宅 内装工事進行中【2020年竣工予定】

物件名  南浦和プロジェクト
場所   埼玉県さいたま市南区
構造   在来工法
規模   地上2階
竣工予定  2020年

工房のOB客でたてもの好きのミスターNです。よろしくお願いします。
前回のレポートは営業の平井さんが撮影していただいた画像でしたが、今回4カ月ぶりに現場に行き取材が出来ました。

メッシュシートで覆われた外観は3カ月前と全く変わりありません。

 

夏が近づいたと感じるのは熱中症指数モニターの掲示が始まったこと。2020年の梅雨はいつ明けるのでしょうか。

 

正面玄関。2世帯住宅の様子が見えてきました。左が1階の親世帯、右が1階右手と2階を使う子供世帯(建築主家族)になるようです。ドアの左右にあるガラスが玄関廻りの明かり取りを兼ねて普通の住宅メーカーの建築とは違う高級感、デザイナーズ住宅感を感じさせます。

 

1階リビング。前回は床暖房を入れていましたが、現在は内装工事真っ最中という趣です。まだまだ内装工事が続きます。

 

2階リビング。階段方向を向いています。正面床に給排水と電気配線が見えますのでアイランドキッチンが置かれるはず。左手の床にはこれから貼るタイル床材が置いてありました。Porcelain Tileとありましたので大理石ではなく焼き物のタイルですね。施工後が楽しみです。

2階リビング、角度を変えて壁向き、右手にアイランドキッチンが来ますのでダイニングになるのでしょうか。壁には通信系のコンセントが集まっていましたので大きなテレビが設置されるのでしょうか。

 

1階ガレージ。余裕で2台収納可能。左にわずかに見える窓からガレージの車を見る小部屋が。贅沢な空間です。

工事は年内いっぱい続くようです。もうすぐ夏になります。安全第一でよろしくお願いします。

Follow me!