賃貸用戸建て建築中 埼玉戸田YFKhouseプロジェクト【2020年8月竣工予定】

物件名  戸田YFKhouseプロジェクト(YFKhouse A-B-C-D棟)
建築地  埼玉県戸田市
構造   賃貸戸建て住宅4棟
規模   A棟-87.88㎡ B棟-72.45㎡ C棟-75.73㎡ D棟-76.13㎡
竣工予定 2020年8月

工房建築事業部OB客の建築好きミスターNです。戸田YFKhouseプロジェクト2回目の訪問で最後の訪問です。
9割がた完成していますがインテリアは詰めの作業が、外構作業が本格的に始まる直前という段階でした。

北側より見ています。前回は無かった電気、通信系を引き込む電柱(引込柱)が立っていました。鉄製溶融亜鉛メッキH形鋼材(ドブメッキ)が光り輝いていますね。亜鉛メッキは錆に強く長持ちするので電柱(引込柱)には最適です。ちなみにメッキされたH鋼を単体で通販で買える時代です。すごいですね。

南側より。最後の追い込み、各協力会社のトラックやバンが終結。手前の道路工事は道路と宅地面の排水に使用される「L形側溝」を車乗り入れ型(低いタイプ)に切り替える工事をしていました。

室内に一時保管されたエアコン。エアコン設置業者さんが一斉に設置工事をされていました。定番のダイキン製。型番から見るとFシリーズのようでした。

自然光がふんだんに入るリビング。新しい家はいいですねー。マホガニー色のフローリングもいい感じですが、実はフローリング風のクッションフロアです。

お手洗いの手洗い器。鏡レスタイプ。鏡が欲しい場合は入居者がセルフで設置になります。INAXのコフレルというコンパクトながら収納がしっかりある手洗キャビネットになります。

こちらのキッチンとリビングはキッチンが半独立したタイプです。キッチン上にたっぷりの収納スペースが出来るので奥様はうれしいかも。

8月30日が竣工引き渡しだそうです。ラストスパート、安全第一でお願いします。

Follow me!