玉川上水を望む閑静な地域で建設が始まったデザイナーズ注文住宅その3【2020年竣工予定】

物件名 三鷹台プロジェクト
場所 東京都三鷹市
構造 在来工法
規模 地上2階
竣工予定 2020年7月

工房のOB客でたてもの好きのミスターNです。よろしくお願いします。

2020年2月16日、東京都三鷹市で新築工事の始まったデザイナーズ新築住宅の現場見学です。

約1か月前の前回のレポートとまったく同じ位置から撮影しています。まったく変わっていませんでした。
 

 

 

 

 

 

 

前回は砕石を敷き終え捨てコン工事の前日でしたがこの日はベタ基礎を終えた段階でした。使い回せる鋼板のせき板を使い現在は養生中のようでした。
 

 

 

 

 

 

工房さんの現場は周囲に住宅があることが多いため殺風景な現場環境を少しでも良くしたい、作業員の方のためにも環境を変えたいとの思いからお花(造花ですが)を飾っています。こんな現場はなかなかお目にかかれません。
 

 

 

 

 

 

反対側から。こちら側は玄関側になります。実はこの日は日曜日で休工日。たまたま近隣に来ましたので工房さんの許可をいただき立ち寄ってゲートの外から撮影しました。

雨上がりでしたがコンクリート表面に水の流れた跡がないので平滑な仕上がりであることが分かります。

次回訪問時は建て方工事が始まっているでしょうか。玉川上水の緑は芽吹いているでしょうか。楽しみです。次回をお楽しみに。

 

 

 

Follow me!